醤油やソースなどはかけて使うと使い過ぎてしまいがちなので、小皿にとってつけて食べるようにするのがおすすめです。 この胆汁を貯めておく袋が「胆のう」だ。 それでも、バターやマーガリンといった脂肪の多い食品は可能なら避けたほうが良いと思われます。
1また 食物繊維もコレステロールを下げる作用がありますので野菜類が推奨されるところがあり、ビタミンCやビタミンEといったものは胆汁酸の排出を促す作用があるので、ピーマン・ゆず・レモン・ケール・モロヘイヤ・しそ等を食べるといいでしょう。
果物の中でもメロンやキウイ、バナナは特にカリウムが多く含まれていますので、これらはできるだけ避けるようにしましょう。 ちなみにたんぱく質とは関係はありませんが、ゼラチンは脂質も高いのでカロリーを多く摂取することになり、腎臓病の要因の一つになりえます。 あれは余分な脂質を抑えながらも多くのタンパク質を一度に摂取するためなのです。
12水分は特に規制はありませんが空きっ腹にお茶やコーヒーなどは胃腸にあまりよろしくないので水や炭酸水をお勧めします。
リンは、体内ではカルシウムに次いで多く存在するミネラルで、細胞のエネルギーの代謝や骨の形成に関わっています。 他には、辛いもの・刺激の多いもの・天ぷら・ドーナッツ・クルミ・タコ・イカ・たらこ・いくら・ウナギなども脂肪が多かったりコレステロールが多かったりする食品なので避けたほうがいいでしょう。
5