パン グラタン 簡単。 有名シェフが教える簡単レシピ①『パングラタン』 │ ヒトサラマガジン

グラタン 簡単 パン

このレシピ、実は学生時代からずっと通う、湘南にあるイタリアンのお店のリアルメニューからヒントを得ました。 まずはパンの中身を切り抜く時に、あまりパン耳ギリギリの部分を切らないようにするのがポイントです。 牛乳を3回にわけて加え、なめらかになるまで混ぜます。

11
グラタン 簡単 パン

パスタソースを加え、さらにレンジで1分ほど加熱し、温める。 朝忙しい時でも「朝すぐスープや簡単ごはんを食べたい!」という方にぴったり、 1日の目覚めがしゃっきりとするレシピをお届けします。

15
グラタン 簡単 パン

ほうれん草は洗って根元を切り落とし、3cm幅に切ります。

16
グラタン 簡単 パン

STEP 玉ねぎはスライス、ベーコンは2cm幅に切り、ブロッコリーは小房に分ける。 ブロッコリー お好みで• 5cmのところに切りこみを入れて、パンの中身をくり抜きます。

4
グラタン 簡単 パン

【材料】• 今回はパングラタンひとつ分で、そんなにグラタン部分が入らなそうだったので、ちょっとだけしかつくっていませんが、できるのであれば玉ねぎとかも入れて、もっと具材を増やしても良いと思います。 冷ました4の時はボテっと固まってます。 小麦粉を加えて、粉っぽくなくなるまで、さらに炒める。

17
グラタン 簡単 パン

ざっと炒めたらブロッコリーを加え固めに火を通し、小麦粉をまぶし入れる。 型抜きした食パンは焼き色がついたら先に取りだします。 お好みの野菜 120gくらい(今日はしめじ、小ねぎ、茹でたブロッコリー)• 具材は多いほうがおいしくなるし、ホワイトソースをつくりだめしておけばあとでグラタンとかドリアとかにも応用できるしね。

8