下水道 法 施行 規則。 川西町下水道条例施行規則

施行 規則 法 下水道

元号の表記の整理のための厚生労働省関係省令の一部を改正する省令• )の種類、使用方法及び1日当たりの使用量 ホ 特定施設の使用時において、当該特定施設から排出される汚水の水質(当該特定事業場から排除される下水に係る水質の基準が定められた事項に限る。 一 水質の測定は、に規定する検定の方法により行うこと。 種別 単位 金額 土地占用料 電柱 第一種電柱 1本につき1年 3,100円 第二種電柱 4,700円 第三種電柱 6,400円 電話柱 第一種電話柱 2,800円 第二種電話柱 4,400円 第三種電話柱 6,100円 その他柱類 280円 水管、ガス管、引水管、排水管、ケーブルその他の埋設し、又は架設する物件 外径が0. )の規定により環境大臣の意見を聴くこと。

3
施行 規則 法 下水道

第1条の3 高度処理終末処理場を管理する地方公共団体は、第4項の規定による申出をしようとするときは、次に掲げる事項を記載した申出書を都道府県知事に提出しなければならない。 )の規定による流域別下水道整備総合計画の作成は、次に定めるところにより行うものとする。

施行 規則 法 下水道

一 前条第1項の申出書の写し 二 前条第2項各号に掲げる書類の写し 第4条の2 第2項に規定する計画放流水質は、次に定めるところにより、公共下水道管理者又は流域下水道管理者が定めるものとする。 )を表示した図面を添付し、これを国土交通大臣に提出しなければならない。

4
施行 規則 法 下水道

水道法施行規則の一部を改正する省令• 三 法第4条第4項(同条第6項において準用する場合を含む。 )であつて、コンクリートその他腐食しやすい材料で造られているもの(腐食を防止する措置が講ぜられているものを除く。

17
施行 規則 法 下水道

)の規定による水質の測定及びその結果の記録は、次に定めるところにより行うものとする。

施行 規則 法 下水道

一 当該高度処理終末処理場及び当該他の地方公共団体が管理する特定終末処理場に係る事業計画の写し 二 当該他の地方公共団体が法第2条の2第4項の規定による申出に同意する旨を記載した文書 第2条 都府県は、(同条第9項において準用する場合を含む。 第4条の4 第3号に規定する国土交通省令で定める排水施設は、暗 渠 きよである構造の部分を有する排水施設(次に掲げる箇所及びその周辺に限る。 )の規定により環境大臣に通知すること。

11
施行 規則 法 下水道

) ロ 処理施設又はポンプ施設に係る監督管理等を行わせる場合 1年以上下水道等に関する技術上の実務に従事した経験を有する者(6月以上下水道に関する技術上の実務に従事した経験を有する者に限る。

6