健康 診断 勘定 科目。 別表 勘定科目の説明(改正案)|厚生労働省

勘定 健康 科目 診断

その他講演料、原稿料、校正料、イラスト料、デザイン料、作曲料など。

8
勘定 健康 科目 診断

その場合、問題となるのは役員の健康診断費用は経費で落ちるのかという点。

勘定 健康 科目 診断

社員と派遣を分けて考えるのであれば派遣の一部と捉えてもいいでしょう。 この章では個人事業主の健康診断の費用について詳しく解説します。 具体的には、会社(事業主)負担健康保険料、会社(事業主)負担厚生年金、会社(事業主)負担厚生年金基金、児童手当拠出金、会社(事業主)負担雇用保険料、労災保険など。

13
勘定 健康 科目 診断

健康診断をするタイミング• 個人・法人 営業取引において発生した掛売上による債権を処理する勘定科目です。

勘定 健康 科目 診断

その他の流動資産 個人・法人 商品や原材料などの仕入れ、外注加工などに際して代金の一部または全部を前もって支払った場合に、その前払した金額を処理する勘定科目です。

2
勘定 健康 科目 診断

一方、個人事業主本人は健康診断の費用・インフルエンザの予防接種の費用どちらも経費にできないので注意してください。 具体的には、各種公共交通機関の乗車賃、タクシー代、宿泊料、出張手当、高速道路代、ガソリン代などが該当します。 個人・法人 会社の業務に関連して、社内又は社外で行われる商談、打ち合わせなどに対する支払いを処理する勘定科目です。

11
勘定 健康 科目 診断

個人事業主で病院へ行く時間がない方には特におすすめです。

3