高塚 地蔵 尊。 高塚愛宕地蔵尊 口コミ・写真・地図・情報

地蔵 尊 高塚

さらに、地蔵尊にお参りするとき、賽銭箱の上には「鐘」とともに「鈴」が下がっているなど、とってもユニークな神仏混淆(しんぶつこんこう) のスポットになっています。

地蔵 尊 高塚

参道には左右にお土産屋がたくさんありますが、私が行った時は平日の夕方前くらいだったので閑散としていました。

14
地蔵 尊 高塚

奉納地蔵 - 信者の寄進による2000体を超える地蔵を安置する。 こちらは「高塚さん」の愛称でおなじみの、奈良時代からある由緒正しい地蔵尊です。

4
地蔵 尊 高塚

この鳥居をくぐると、お土産屋さんが軒を連ねて、ご利益があるとされるお土産が沢山売られています。 境内 [ ]• 国道210号から少し入った所で高速の天瀬高塚ICから直ぐのところにあります。

地蔵 尊 高塚

私も含め皆さん真剣にお祈りしていました。 最後まで読んでいただき有り難うございました。 この「御霊木」は県の天然記念物にも指定され、また子宝を望む人や、安産を祈願して妊婦さんの参拝も多いようです。

4
地蔵 尊 高塚

年末から何故か私の肘に痛みがあって、なかなか良くならないので、重点的に痛む肘に線香の煙を受けてみました。 シドニーオリンピックで金メダルを獲得した谷(田村)亮子さんの寄進されたお地蔵さんも安置されています。 焼香堂• 高塚愛宕地蔵尊について 奈良時代に行基が開山したといわれている由緒ある地蔵尊。

14