グーテン ターク。 甲山の麓で営業している喫茶店Guten Tag(グーテンターク)【西宮市甲山町】

ターク グーテン

ヨーロッパでは、お店やレストランに入るときやレジで支払いをするとき、必ず「こんにちは」などの挨拶をします。 上記の挨拶はあらたまった感じで、家族や友人など親しい間柄では「 Hallo/ ハロー」と言います。 ただし年配の人は使わないということと、別れ際の挨拶としてのみ使われる(イタリアでは「ハロー」の意味でも使いますよね)、というのがドイツ版チャオの特徴です。

ターク グーテン

思いきってドイツの人と言葉を交わしてみてください! それではまた次回まで。 しかし、その後ドイツ南部(ミュンヘンを中心とした地域)に行ったとき、多くの人々がこのフレーズを使って挨拶をしているのを聞きました。 特に若い方や、おしゃれな人達が良くこの単語を使います。

20
ターク グーテン

「Bitte」は本当に意味の範囲が広い不思議な言葉ですね。 ドイツ語教室・オンラインスクール ドイツ語を学ぶなら全国に教室があり、オンラインでの受講が可能ながおすすめです。

9
ターク グーテン

(良い夕べ を!) というふうに、4格(対格)という形を取っています。

20
ターク グーテン

さらにバリエーションとして、• もちろんグーテン・タークと言っても通じますが、返ってくるのは「グリュース・ゴット」なのでそのつもりで。 料理 疲れた体に炭酸ジュースと甘い物。 特にお店の店員さんとお客さんとの間の挨拶や、やや年配の方との挨拶の間でよく使われています。

15
ターク グーテン

(グーテン モルゲン!/おはよう!)• 【関連リンク】• 4.Moin Moin(モイン・モイン:こんにちは) 「Moin Moin(モイン・モイン)」はドイツ北部の地域でよく使われる有名な挨拶のフレーズです。