横浜 ごみ 分別。 ゴミの分別情報:横浜市のごみ分別・処分方法を調べる『ごみ分別ナビ:横浜市』

分別 横浜 ごみ

主な対象物 なべ、フライパン、やかん、トースター、ワイヤーハンガー、傘の骨、炊飯器の内釜など30cm未満の金属製品 注意• 捨てたいごみを入力するとどの分類になるのかや、捨て方を教えてくれるスマートフォン用ごみ分別辞典アプリ「ミクショナリー」などもすでにあるというのに、どうしてそこまで「ごみ分別」に本気なのか、その取り組みを取材してきた。

15
分別 横浜 ごみ

主な対象物 プラスチック製容器包装のマークのあるものはすべて対象です。

9
分別 横浜 ごみ

内側がアルミのものは燃やすごみへ イーゼル 粗大ごみ 50cm未満のものは燃やすごみへ ウエットティッシュの容器 プラスチック製容器包装 植木 燃やすごみ 鉢からは抜く。

11
分別 横浜 ごみ

そこでにある清掃工場、金沢工場をたずねてみた。 区役所等に設置している専用ボックスで小型の家電製品を回収しています。 50㎝以上のものは粗大ごみへ。

12
分別 横浜 ごみ

主な対象物 スプレー缶、殺虫剤、カートリッジ式ガスボンベなど 注意• 東京湾に面し、日本最大の貿易港をもち、北東部と南部の臨海地域、また内陸に広がる工業地域は京浜工業地帯の中核をなす。

20
分別 横浜 ごみ

html 掲載情報について(免責事項) このページに記載させて頂いている情報は、ページ作成時の情報を元に掲載しております。 ごみピットの深さはなんと約40m 1回のクレーンで6t、ごみ収集車約5台分のごみをつかむ。 【その他の紙】 包装紙、パンフレット、メモ帳、シュレッダーした紙、お菓子などの紙箱、レシート、紙袋など 「新聞」「雑誌」「段ボール」「紙パック」以外の紙、紙袋(ない場合は半透明の袋)に入れ、 ひもでしばるなど中身が出ないようにしてください。

6
分別 横浜 ごみ

プラマークがついているものが対象です。 50cm以上のものは粗大ごみ 植木鉢 素焼き、陶器製 燃えないごみ 新聞紙等に包み品名を表示する。 ) 事業系ごみの分別・排出ルールは、家庭ごみのルールとは異なります。

19
分別 横浜 ごみ

また、そもそもごみを減らすメリットとして、ごみ処理時に排出される温室効果ガスを減らすことができることに加えて、横浜市では7工場あったごみ焼却施設が現在4工場になるなど、自治体のごみ処理費用のコスト削減にもつながっているから。 で一番古い工場が昨春からストップしたのも、その状況を受けてのこと。 また、プラマークがなくても商品を包装しているプラスチック製のものは対象になります。

12
分別 横浜 ごみ

燃え具合もモニターでしっかり監視されている しかも一度焼却し始めたら、高温で燃やし続けるのがベスト。 横浜市ではこうしたごみ分別をおしゃべり形式で教えてくれる「チャットボット」を現在、試験的に運用している。

11