隠岐 観光 協会。 隠岐旅行 of 知夫里島

観光 協会 隠岐

いずれも隠岐諸島の魅力を存分に楽しめる内容となる。

観光 協会 隠岐

オプションで追加できる「かっぱ遊覧船」もおすすめです。 海から山まで観光スポットも豊富で、島全体に分布しています。

観光 協会 隠岐

島の日常・暮らしに溶け込み、和やかなひと時を過ごせる遊覧船です。 さらに、夜の航海を幻想的に演出してくれるのが夜光虫。 季節や天候の影響もあり、必ず見られるとは限りませんが、夕日が灯る時は感動の瞬間。

13
観光 協会 隠岐

海は驚くほどの透明度で、展望室から見る景色は正に天然水族館。 なお、同プログラムは新たな旅行商品造成に向けた実証実験を兼ねており、3者は来年3月をめどに今回のプログラム提供で得た結果や知見を分析し、観光振興につなげる考えだ。

14
観光 協会 隠岐

プログラムは、マウンテンバイクタイプの電動アシスト付き自転車「XM1」に乗り、GPS地図アプリ「YAMAP」を活用しながら島を周遊するセルフツアー。 また、波が穏やかな時だけ入れるのが、「明暗の岩屋」と呼ばれる約250mの洞窟。

観光 協会 隠岐

港の波止場ではカモメやウミネコが羽を休め、八尾川沿いには民家が建並び、沢山の漁船が停泊する港町の風景。

観光 協会 隠岐

「玉若酢命神社」、「八百杉」、「壇鏡の滝」、「那久岬」、「水若酢神社」を巡り、最後は人気NO. 西ノ島町の観光タクシーの台数は限られているので、当日の手配だと対応出来ないこともあります。 暗闇の中、船を岩肌に当てながら通り抜ける体験には思わず手に汗を握ります。

観光 協会 隠岐

島から島への移動にも船を利用するなど、島ならではの常識も少なくありません。 (往路の高速船が欠航した場合、ご予約をされていても往復フェリー用のおき得乗船券の販売となります。