ソロ キャンプ 道具 初心者。 ソロキャンプ初心者必見!おすすめの道具や始め方&楽しみ方を解説

道具 初心者 キャンプ ソロ

コンパクトスコップ 直火をするときには、穴を掘ってそこで焚き火をすることがあり、そのときに必ず使います。

8
道具 初心者 キャンプ ソロ

一般的には、 耐水圧1500~2000mmを選べば、雨天時でも浸水することなく快適に使えるはずだ。 コットン生地を使い安定した座り心地。 UCO (ユーコ)/ミニフラットパック グリル&ファイヤーピット ユーコ/ミニフラットパック グリル&ファイヤーピット ソロにピッタリのコンパクトサイズの焚火台。

道具 初心者 キャンプ ソロ

Amazonでは2,000件以上の口コミが投稿されており、みんな買ってます。 ソロキャンプは、大人もワクワクできる最高の空間だ!. できるだけ家にあるものを代用しキャンプに持っていくことで、新たにキャンプ道具を揃えなくてもOKでした。 テントの耐水圧をチェック 雨天時を想定して事前にチェックしておきたいのが、テントの「耐水圧」だ。

道具 初心者 キャンプ ソロ

しかし、冬場ではそうはいきません。 バックパックに加え、キャリーなども使う場合には、25L程度のバックパックでも問題はないでしょう。

1
道具 初心者 キャンプ ソロ

その場合に、ポーチやジップロック、タッパーなどを使うとコンパクトに収納もでき、見つけやすくなります。 シンプルながらソロにピッタリのサイズ感、使い勝手の良さなどがソロキャンパーを中心に大人気。

14
道具 初心者 キャンプ ソロ

収納サイズ• フロアがむき出しでシンプルな形状ながら、片方の幕をポールを使って跳ね上げるなど多様なスタイルも可能だ。

4