あざとい 広辞苑。 あざとい、本来の意味は?【ことば検定プラス】 答え林修

広辞苑 あざとい

WRITER ライター歴2年。 1つは「ずうずうしく抜け目が無い」という意味です。

3
広辞苑 あざとい

やなどのにおけるでは、をにされたが、ずくの「」をとしてに描が見いだされる。 私の語感では『新明解』よりもこちらの方がしっくりきますね。

18
広辞苑 あざとい

小利口である」)。 アザは意味からすれば『浅』ととることもできますが、音がアザなのでやはり『あざる(戯る)』『あざれる(戯れる)』のアザだろうと思います。

広辞苑 あざとい

男性だって例外ではありません。

3
広辞苑 あざとい

お元気でいらして何よりです。

16
広辞苑 あざとい

「『可愛い』には限界が来る」が、だったら私はまだ. あくらつだ。 周りから見ると人の細かいことに気づいて行動しているように見えるため、気配りができる印象になるのです。

14
広辞苑 あざとい

6:積極的 あざとい女性は積極的な人が多いです。 「お得意の」「彼独特の」なんかでは云い足りない「あざとい」です。 8:服装が可愛らしい あざとい人は異性を意識して行動しています。

7
広辞苑 あざとい

The readers always fall into his trap with the sassy technique. 加え、雑誌の発売日である12日には、「毎日キレイ」が「本田翼:ミニスカ姿で『NiziU』縄跳びダンス 『可愛さが限界突破』と大注目」との見出しで、やはり、「可愛さが限界突破」と報道。 によっては「にも」のようなも。