郵便 小 為替 と は。 「普通為替」を払い戻しに郵便局へ!「定額小為替」との違いとは?

為替 と は 郵便 小

・換金方法 ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口に定額小為替を持っていきます。

13
為替 と は 郵便 小

だから、代理人でも受け取れる仕組みになっているのかもしれない。 定額小為替や普通為替証券を送るときの注意点 まずは、送金する側として定額小為替や普通為替を使うときの注意点などをまとめていきます。

10
為替 と は 郵便 小

年賀ハガキだって今はコンビニでも売っているのよ。 でも送金額の上限が1枚あたり500万円以下となっているから、大金を送りたい場合に安全だし、便利と言えるのではないかしら。 受け取り方や有効期間は普通為替と同じよ。

12
為替 と は 郵便 小

現金、小切手、手形、株券その他の有価証券 2. 1万円超の場合は、5,000円増えるごとに10円が加算されます。 K:有効期間?いつまでも放置しないで早くお金を受け取る必要があるということ? M:そんなに慌てなくても有効期間は6カ月あるわ。

10
為替 と は 郵便 小

500円• 民営化で料金が上がったから尚更ね。

為替 と は 郵便 小

手数料は定額小為替よりも高いです。 「普通為替証書」1枚につき、送金額5万円未満なら430円の料金がかかる。 日本においては普通郵便による金銭の郵送が禁止されていて、 普通郵便で送る際はこの郵便小為替を使用する必要があります。

為替 と は 郵便 小

350円• 以前は料金がとても安かったのよ。 参照元:ゆうちょ銀行(2016年1月時点、著者調べ) 利用するためのポイント 窓口手続きだから平日昼間のみ K:送金方法としていいことはわかったけれど、ATMと違って窓口対応だから取扱いは平日昼間だけでしょう?店舗の場所も限られているし。

9
為替 と は 郵便 小

また、私は午前中に行きましたが・・・ 払い戻しは貯金窓口になりますので、16時までの郵便局もあるので注意が必要です。

為替 と は 郵便 小

なお、わたしは(まだ)やらかしてないです。 郵便局やゆうちょ銀行の窓口で対応して送金してくれるシステム。

2