白取 春彦。 打算や思惑のない言葉こそ、伝わる【(『超訳ニーチェの言葉』)白取春彦×ジョン・キム】(後編)

春彦 白取

『頭がよくなる思考術』ディスカヴァー・トゥエンティワン 2005. 『法華経入門 経典の最高峰・妙法蓮華経』紀野一義監修 篠崎佳久子画. 権力構造が、あまりにぼんやりしているから。 韓国に生まれて日本に国費留学、その後ハーバード大学などを経て日本に戻ってきた気鋭のメディア学者が2冊目に著したのは、ゼミの最終講義で卒業生に送ってきた言葉をベースにした人生論だった。

13
春彦 白取

僕は、その合理性という言葉の、意味がよくわからないんですよ。

春彦 白取

『ビジネスマンのための「聖書」入門 バイブルは今も国際社会のバイブルである』ディスカヴァー・トゥエンティワン,2007. 特にとに感銘を受け、彼らの「ロマンチックでナルシスト」な部分に興味を抱く。

2
春彦 白取

ふだんの食生活は質素なほうだと思います。 要するに生き方の問題です。

18
春彦 白取

澄み切っている。 『明日も愛されて生きるための100の言葉 おやすみの前に読む本』編著 1998• だから、フィクションに はまるんです。 加えて、それに順応して生きたほうが、誰からも何も言われないし、ラクに生きられる。

19
春彦 白取

実際やってみたら、 やりたいこととお金は つながるんですよ。 なぜなら、そのほうが面白し、 快感が大きいから。

20