創価 大学 やばい。 創価学会の内部の実態が初めて明かされる! 幹部および全会員必読の書『創価学会よ、大改革を断行せよ!』の発売です。|株式会社パレードのプレスリリース

大学 やばい 創価

また、一向に継続できるようにならない勤行題目の祈りが足りないのではとなりました。 幹部は高額 の所得を得ている一方、 末端の学会員には、「財務が大変で生活が苦しい」という者も少なくない。 聖教新聞も一人で10部とかとって配っている人もいて、その人たちは創価学会にお金をものすごくとられたっていう風に、抜けちゃうと感じるわけです。

17
大学 やばい 創価

ただ、選挙の時に創価学会の応援?している人のことを「話聞いたらこの人結構おもしろくてわかりやすかったよ」と、話していました。 この額が相当なものに上ると。 不思議なことに宗教にお金を出したいっていう人が沢山いるんです。

11
大学 やばい 創価

この宗教団体についてはインターネット上で本当にさまざまな情報が流れており、どの情報を信じれば良いのか分からないかと思います。 活動に参加すると友達も増えるし、適度に参加して布教活動や選挙活動を頑張らないポジションでいたら、それほど害がある宗教団体ではないと思います。

3
大学 やばい 創価

これはもちろん創価学会がやってる企業じゃないんですね。 私の兄は創価大学を卒業しました。 私の考える創価学会という組織の本質 最終的な目的である「絶対的幸福」は組織を広めるのが楽しくてしょうがないという境涯のこと 学会活動を熱心にやると布教活動することが求められるということを書きましたが、活動熱心な人はみな最終的に布教をします。

大学 やばい 創価

創価学会のシンボルは三色旗っていって、赤と黄色と青っていうのがシンボルですけど。

8
大学 やばい 創価

例えば「間違いない!」のフレーズで一時期人気が出た芸人の永井秀和なんかも退転者として扱われています。 結局のところ学会活動に参加をして会合に参加することによって友達が増えるのが楽しかったんだと思います。 こういった背景もあり創価学会が使う曼荼羅自体は、日蓮正宗の中で法主だった日達という坊主が書いたものです。

12
大学 やばい 創価

会員と非会員は「内部」と「外部」の2分類、一度入信して辞めた人は敵となる 創価学会の組織では、会員のことを内部、非会員の一般の人を外部と呼び、区別をします。 また学内に創価学会や池田氏を顕彰する写真やモニュメントなどがあるようです。

1
大学 やばい 創価

両親としては嬉しかったのでしょう。

14
大学 やばい 創価

ただ外国人では宗教を信じている人も多く、彼らとどのように接したら良いかという点では私個人の経験からなにかヒントもあるのではないかと思います。 その際、赤ん坊には名前が必要である。 宗教団体の本当の目的を隠している。

12